中高年リストラ対策>本当の自分を知ろう・リストラされた理由

【本当の自分を知ろう】
■リストラされた理由を考える
会社から一方的に裏切られた思いでいる人は、その本当の理由など
考えもせず、いや、逆に思い出したくもないために、ただひたすら
就職活動に没頭します。
そして、面接の場ではいかに自分が優秀かを面接官にアピールしま
す。

でも、あなたは本当の自分を知っていますか?
自分の強み・弱みを理解していますか?
面接官、特に中小企業の担当者であれば、いくらあなたが飾っても、
10分もあればあなたという人間を見抜いてしまいます。
敵を知る前に自分を知らなければ、それこそ百戦しても一戦も勝つ
ことはできないのです。
まず、自分を知りましょう。

なぜ自分がリストラされたのかを振り返って考えてみることは、会
社、上司、同僚、部下があなたをどのように見ていたのかを知る手
がかりとなります。
傲慢・不遜ではなかったか、あるいは弱気・卑屈と取られるような
態度、行動はなかっただろうか。
よく考えてみてください。
そして、反省し改めるべきことがあれば改めて就活に備えましょう。


[PR] Amazon・話題のミュージックにゲーム・書籍 オンラインショッピング楽天市場 中高年の再就職は時間が決め手! 

 
 
inserted by FC2 system