中高年リストラ対策>勝って兜の緒を締めよう

【勝って兜の緒を締めよう】
書類選考、面接試験と難関をくぐり抜けたあなたに、採用通知が届
きました。
今までの苦労が報われて、喜びもひとしおのことと思います。
でも、出社の日は目前に迫っています。
再就職できたことに安心しているだけではいけません。
新しい職場に早くなじむことはよいことですが、慣れてしまって失
敗することのないよう、次に注意点を挙げておきます。

●郷に入れば郷に従え
前の会社はこうだった、などとは絶対に言わないでください。
会社には、その会社の決まりごとがあります。
あなたはその会社にとっては外様大名、もっと言えばただの新参者
でしかありません。
あなたが、その会社にならうしかないのです。
●一文にもならないプライドは捨てること
学歴や大会社の肩書きは何の誇りにもなりません。
虚栄心の塊と評価されるのがオチです。
●評論家や傍観者になるな
中小の企業では、自ら率先して活動しましょう。
お題目だけ唱えて腕組みをしているだけでは人は動きません。

●経営者・社長は神様と思え
いくら会社になじんでも経営者と従業員の立場をわきまえましょう。
軽口・悪口はいくら当を得ていても、絶対に口外してはいけません。
●功をあせるな
自分に求められている職責・成果をよく理解し、その企業風土、仕
事の進め方、関係者の個性などもじっくり吟味した上で仕事に着手
しましょう。
くれぐれも慢心に陥らないで、初心を忘れず新天地で活躍してくだ
さるよう祈念いたします。


[PR] Amazon・話題のミュージックにゲーム・書籍 オンラインショッピング楽天市場 中高年の再就職は時間が決め手! 

 
 
inserted by FC2 system